深夜の宅配クリーニング需要

昨日、新規のお客様より宅配サービスのご用命をいただきクリーニングの集配にお伺いしました。

 

 

事前のお電話のお問い合わせ・お申し込みの際に、「帰りが遅いのでクリーニングに出せなくて困っている」とのことでした。

 

 

お伺いしてみますと、なんとお住まいの目の前がクリーニング屋さんでした。

 

 

ただ、営業時間が夜7時までとなっていました。お電話でおっしゃっていたように、営業時間内にご利用になれないのでしょうね。仮に出せても取りに行けないとか。

 

 

クリーニングを取りに行くために、仕事を切り上げて早く帰らなければならないというのもちょっと困りますものね。

 

 

当社も開業当初は夜8時までの営業でしたが、夜の需要が多いため、10数年前から夜11時までの営業としました。

 

 

今回のお客様もそうでしたが、働く女性のご利用が多いのに驚かされます。女性で夜11時まで帰れない(中には11時でも無理という方も)、休日もお仕事なんていう時代なんだなと実感させれます。

 

 

お仕事をしているから当然お洋服も汚れるし、忙しくて出せないからクリーニングも溜まっているという状態です。

 

 

大企業を中心に景気が上向いてきた今、あらためて深夜のクリーニングの宅配サービスの需要の掘り起こしの必要性を感じます。このブログやホームページもそのために有効活用していこうと思います。