宅配クリーニングのチラシの目的は何か?

前の記事で、増税後料金が変わるので、印刷済みの宅配クリーニングの案内チラシの配布=ポスティングに励んでいる旨を書きました。

 

 

ところで、ポスティングの目的って何でしょうか?

 

 

商品やサービスを買ってもらったり、利用してもらえるようアプローチすること?

 

 

それもないとは言えませんが、興味のない人や欲求のない人にチラシを渡して、そこから購入や利用に繋げるのは至難のワザです。

 

 

答えはひとつです。

 

 

必ずどこかにいる「ちょうどこういうの欲しかったんだよ」という人を探りあてることです。

 

 

ただ、そういう人がどこにいるのかわかりません。わかっているなら、直接アプローチすればいいわけですから。

 

 

そのどこにいるかわからない利用したいお客様を、無差別もしくはある程度のあたりをつけて探し出す手段がポスティングだとわたしは考えています。

 

 

チラシは宣伝のためではなく、利用を促すものでもなく、利用したい人と出会うための数ある手段のひとつだと肝に銘じて、今日もポスティングに励んでみたいと思います。