宅配クリーニングの新規顧客獲得の有効なツールは?

今週は陽気が良かったせいか、宅配クリーニングをご利用になりたいという新規のお客様からのお問い合わせやお申し込みが多かったです。

 

 

何年やっていても、新規のお客様が入ると、やはりワクワク、ドキドキします。

 

 

ただ、今回おもしろかったのは、実際に今週5件あった新規のお客様が当社宅配クリーニングをお知りになったきっかけ(ツール)がすべて違うものでした。

 

 

1件は検索エンジンから当社ホームページでしたが、あとは「出前館」経由、「エキテン」で調べて、チラシを見て、先日のエレベーターで名刺を渡してと多彩でした。

 

 

これではどの媒体や手段が新規客獲得に有効かが判断できませんが、逆を言えば、何かひとつしかやってなければ、1件しか獲れなかったお客様がいろんな方法により複数獲得できたとも言えます。

 

 

やはり、今は「これだ!」という方法ではなく、とにかくいろんなことを試してみて、窓口を広く設けることにより認知度を上げることが肝要かと思います。

 

 

公式ホームページはこちら

 

 

出前館にも出店しています

★店長のひとこと★

 

 

 

 

 

 

クリーニング集配サービスも10月10日で創業22年を迎えました。

 

これからも慢心することなく頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。