宅配クリーニングのチラシ

4月に消費税率が変わり、それに伴い宅配クリーニングの料金も変わった(クリーニング料金はそのままですが総額が変わりました)ため、新料金体系のポスティング用チラシを作りました。

 

 

これは印刷屋さんにもよっても違うかもしれませんが、うちが頼んでいる印刷屋さんは、注文した枚数に少しチラシのおまけがつきます(笑)

 

 

たとえば、印刷1万枚とか頼むと、5千枚の包み2個にバラで50~100枚サービスしてくれたりします。

 

 

本格的なポスティングは連休明けからと思い、先日、そのおまけの分だけ配達したついでに配布しました。100枚くらいのおまけだったと思うので、大きめのマンション2戸にポスティングしたらなくなってしまいました。

 

 

しかし、昨日そのうちの1件から新規ご利用の宅配クリーニングのオーダーがありました。

 

 

しかも、この時期ということもあり、初回から1万円近くのご利用をいただきました。ありがとうございます。

 

 

無料の(この分はという意味です。おまけでもらった)チラシを自分で撒いたので元手ゼロで1万円近くの売上とはほんとにありがたい限りです。

 

 

それより何より、幸先がいいというか、時期もありますが今回のチラシは反響が良さそうだなと自信になりました。

 

 

このチラシからの反響だけで5万円くらい新規の宅配クリーニングの売上があれば、今回のチラシ印刷代はペイします。新規のお客様がリピートしてもらえれば実際にはもっと少ない金額でいいわけです。

 

 

来週くらいからポスティングにも力を入れていきたいと思います。