宅配クリーニングの需要期

近年は、クリーニング自体の需要が落ち込んできているためか、さほどでもありませんが、以前はGW明けのこの一週間が1年で一番忙しかったです。

 

 

わたしは、脱サラをして今のクリーニングの宅配サービスを約20年前に始めたのですが、未知の領域だったこともあり「この世の中にこんなに洋服があるのか!?」というくらい集まって驚いた記憶があります。

 

 

それ以降は、年々需要は減少傾向なのですが、それでも10年くらい前までは、さすがにこの時期だけは「もう勘弁してくれ」というくらいクリーニング品が集まるなという実感でした。

 

 

ここ数年は、「まあ、ふだんよりちょっと忙しいかな」という程度の状況です。それでも、1年のうちでこの一週間が一番需要が高い時期であるのは間違えありません。

 

 

ダウン、コート、冬物のスーツ、羽毛布団などの宅配クリーニングのご用命をたくさんいただいてありがたい限りです。

 

 

ふだんはクリーニング店へお持ち込みになるお客様も、この時期だけは「うちまで取りに来て」という宅配クリーニングの要望が多いです。もちろん、こういう不定期のご利用も大歓迎です。

 

 

今日あたりも25度を超えるような暑さでしたから、これからさらなる需要に期待が高まります。