家事代行サービス会社とタイアップ

サッカーW杯もドイツの優勝で幕を閉じ、これで寝不足な日々から解放されると思いきや、今年も来ました熱帯夜。同じ寝不足でもこちらは楽しいことないし(笑)

 

 

さて、そんな暑さや寝不足を少し吹っ飛ばしてくれそうないい話が舞い込んできました。

 

 

家事代行サービスを展開している会社さんから、宅配クリーニングの委託先を当社へ切り替えていただくお話をいただきました。

 

 

簡単に言いますと、家事代行の会社さんは毎週そのお宅へ伺って、掃除や洗濯、買い物、炊事などのサービスを行うわけですが、その中で下着やタオルなどの洗濯などとは別に、ワイシャツやスーツなどをクリーニング屋さんへ出しておいてという依頼を受けることもあります。

 

 

その場合、家事代行業者さんが、近くのクリーニング屋さんに持って行ったり、当社のように部屋まで取りに来てくれる宅配クリーニングを頼むことになります。

 

 

そのクリーニング業者を、今回当社へ替えていただくこととなり、今日集配にお伺いしてきました。

 

 

有料で家事の代行を頼むくらいのお宅ですから、当然超高級マンションです。

 

 

しかも、その同じマンションに数軒のお客様がいらっしゃるため、1回で数軒分のクリーニングを集配できるので効率のいいです。

 

 

何より、普通(正面きって)では入り込めないような未開拓のマンションから新規のお客様を数名獲得できたようなものですからありがたいです。

 

 

まだまだこういう隠れた宅配クリーニングの需要も眠っているものですね。