宅配クリーニング7月の商況

今年は1月~5月まで売上が連続前年同月割れでしたが、6月は前年同月111%=11%UPでした。

 

 

これは税込み売上ですので、消費税3%UP分も含まれていますが、消費税が増税の影響により売上が下がることもあるわけですから、それはあまり関係ないと見ていいかと思います。

 

 

そして、問題の7月ですが、6月の勢いのままと意気込んだのですが、前半は大苦戦で一時どうなるかと思いましたが、後半特に連休明け&梅雨明けの22日あたりから売上急上昇で、好調が続いています。

 

 

ただ、やはり、前半の落ち込みが大きく、ようやく前年並みまで回復したというところです。

 

 

今日入れてあと3日間しかないのでは厳しいかな。でも、高校野球の星陵の例もありますから、31日営業終了まで逆転を信じて頑張ります。