宅配クリーニング20周年

会社概要にあるように、わたしが現行のクリーニング宅配サービスを創業したのは1996年になります。

 

 

元々はサラリーマンで、クリーニングに関連する仕事もしていなかったため、修行も兼ねて、創業する2年前に当時港区にあったクリーニング工場の個人代理店というカタチで事業をスタートしました。

 

 

それが1994年(平成6年)の8月1日でした。

 

 

つまり、今日がサラダ記念日ではありませんが、脱サラ記念日というか、わたしの20周年の独立記念日になります。

 

 

独立時は34歳でしたが、気がつけばもう54歳です。子供で言えば、産まれたばかりの赤ちゃんが二十歳の成人式です。

 

 

ただ、会社のほうは20年経った今も昔も0歳=零細のままですけどね(笑)