超高級マンションへ宅配クリーニング

先日、東銀座にある「超」がつく高級マンションにお住まいのお客様より新規のオーダーをいただきました。

 

 

セキュリティーが万全で、セールスもチラシのポスティングもできないため、うちもアプローチしたことのないマンションでした。

 

 

今までご利用になっていた宅配クリーニングが今ひとつということで、他のところに替えたいなとお考えだったようです。

 

 

ただ、先ほど書きましたように、セキュリティーが万全のこういうマンションはいいことなのですが、チラシなどの外部からの情報が入ってこないため、ある意味不便のところもあると思います。

 

 

そこで、業者側からのアプローチはないので、当然探すとなると今の時代はインターネットで検索ということになります。

 

 

いろいろ宅配クリーニングを検索して当社のHPにヒットしたらしく、お問い合わせをいただいた次第です。

 

 

あらためて思いますが、ホームページおよびインターネット検索(SEO対策)の重要性と、営業で足を踏み入れられないような先から、お客様のほうから声をかけてもらえるありがたさを実感しました。

 

 

HPは以前からやっていましたが、そこからの注文が増えるようにこのブログなどを含めて、更新や上位表示などを意識し始めたのが今年の3月くらいからですので、半年かかって目に見えるカタチで成果が出てきたかなと喜んでおります。