キーワード検索順位

最近ちょっとブログのネタがないせいか検索結果の記事ばかりですみません(笑)



先日、本サイトが目指すキーワード「宅配クリーニング 中央区」でYahoo、Googleの検索結果で1位に表示されるようになった旨をご報告しましたが、関連キーワードである「クリーニング宅配 中央区」でも2位に表示されようになりました。



内容は一緒と思われますが、検索ワードの場合、「宅配クリーニング」と「クリーニング宅配」は別のものと判断されます。



また、当店のもう1つの宅配エリアの「宅配クリーニング 千代田区」では4位に表示されています。



先日も書きましたが、このホームページはJimdoさんの無料コースで作成したもので、ドメインやサーバーも0円。SEO対策(上位表示)にも1円のお金もかけていません。



それでもこういう検索結果を出せることが証明できました(文中の検索順位はいずれもこの記事を書いている時点のものです。検索結果は日々変動します)