クリーニング宅配車両のトラブル

また少し更新の間隔が空いてしまいました。もともと不定期更新としていますが、それでももうちょっと頻繁に更新したいと思います。



おかげさまで、11月も宅配クリーニングの仕事に恵まれ、毎日オーダーに追われ忙しく走り回っております。



ただ、今日はそんな中、ちょっとアクシデントが。クリーニング宅配用の車が新川のお客様のマンションの駐車場内でパンクしてしまいました。



どうやら、駐車の際、前輪の左を壁にこすってしまったらしく、空気が抜けるという程度ではなく、タイヤがペチャンコになるパンクでした。



幸い、マンションを出てすぐのところに有人のスタンドがありましたので、そこで新品に交換してもらいました。



パンクしなくても、そろそろ交換したほうが良いくらいの磨耗状態だったので、ちょうどよかったと言えばよかったのですが、予定外だったので、クリーニングの配達スケジュールに支障が出てしまいました。



宅配クリーニングの仕事をやっていますと、クリーニングの事故やクレーム対応もそうですが、業務がストップしてしまいますので車のトラブルが一番困ります。



今回は、点検しててもパンクなので避けられませんでしたが、点検で防げるトラブルも多いので、これからも宅配車両の定期点検には留意したいと思います。