1月第一週

早いもので、新年だと思ったら成人式も終わってしまいましたね。ただ、わたし世代ですと、いまだに「成人の日」は1月15日という感覚なのですが(笑)



例年、1月の宅配クリーニングの需要は、この成人の日の連休明けくらいまでという感じです。



年明けから最初の一週は好調で、連休明けもちょっと忙しい。ただ、それを過ぎると1年で一番ヒマな(=需要の低迷する)時期に突入します。



今年も、1月の第一週(5日~10日)はまずまずの売上でした。初日こそつまづいた感がありましたが、その後は順調にオーダー、売上とも上がっていきました。



先にも書きましたが、問題はこれからです。いずれにしましても、目先の一時的な売上にとらわれず、お得意様を確実に作っていくこと、これに尽きますので、2週目以降も頑張っていきたいと思います。