着物のクリーニング

昨日の日曜日、たまたま回したテレビ朝日のバラエティー番組でクリーニング業界が取り上げられていました。

 

 

途中からでしたが、興味あったのでしばらく観ていました。

 

 

オープニングを観ていないので、どういう趣旨なのかがわかりませんでしたが、どうやら「プロがプロの仕事を見に行く」というコンセプトで、格安チェーン店の技術責任者が高級店と言われるクリーニング屋さんの最高の技術を学ぶみたいな企画でした。

 

 

その迎え入れる高級クリーニング店さん2軒のうち1軒は、当社のすぐ近くの日本橋浜町にあるきものトータルクリニック「吉本」さんでした。うちも高価な着物のお手入れや一般のクリーニング屋さんでは手に負えないような特殊なしみ抜きなどはこちらに依頼しています。



日曜夜のゴールデンタイムにクリーニング業界がテレビに取り上げられるなんて凄いですね。