宅配クリーニングのスマホ用ホームページ

Googleより、今後スマホに対応していないホームページの評価(検索順位)が下がる旨の発表があったそうです(わたしも聞きかじりなので詳細はお調べください)



Googleの評価=検索順位が下がるかどうかは別にしても、これからは(もうすでに今もかな)スマホからの検索に対応できないようだと、いずれにしても受注その他の面で支障があることは間違えないでしょう。



幸いにして、このJimdoさんのホームページは優れものなので、無料プランでもスマホに対応してくれています。



ただし、スマホに対応しているというのは、スマホからでもこのホームページが閲覧できるということであって、スマホからアクセスした場合に、パソコンのブラウザで見た場合と同じように自動的にスマホ仕様に変更されるということではありません。



そういうことでしたので、昨日今日と時間のあるときに、パソコンからでも、スマホからでも見やすいようにレイアウトなどいじってみました。



いろいろ進化するのはいいのですが、50すぎると世の中の変化に付いていくのがたいへんです(笑)