「宅配クリーニング」検索順位

 

しばらくこちらのブログの更新をお休みしていました。

 

 

ブログを書かない=ホームページを更新していなかったので、目指すキーワードでの検索順位が、以前からはかなり下がってしまいました。こまめに更新しないとだめですね。

 

 

別にブログを書かなくてもHPそのものを更新すればいいのですが、HPの記載のサービス内容などはそうそう変わるものではないので、やはりブログ更新が一番ということになります。

 

 

このブログを書いている時点で、こちらのサイトのYahoo・Googleでの検索順位は「宅配クリーニング 中央区」で8位、「宅配クリーニング 千代田区」で10位。「クリーニング宅配 中央区」で9位、「クリーニング宅配 千代田区」で15位でした。

 

 

以前は、いずれのキーワードでも5位以内(だいたい2位~3位)でしたので、まだ1ページ目に表示されるとは言え、現在は下のほうに位置しています。

 

 

ただ、上位のサイトを見てみると、いわゆる宅配便を利用して全国からクリーニングを集める「宅配クリーニング」が占めていて、当社のように直接お客様のところへクリーニングの集配・配達に伺う「デリバリーサービス」とは違う会社のものが中心でした。

 

 

いずれにしましても、検索順位の低下に合わせるように宅配クリーニングの売上全体も最近低迷気味ですので、このあたりでテコ入れしていこうと思います。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。