岩本町・東神田ファミリーバザール

当社の宅配クリーニングの事務所があるのは中央区の日本橋ではなく、東日本橋というところです。馬喰町・横山町と隣接するどちらかと言うとオフィス街というよりは問屋街に近い町です。

 

 

その事務所からすぐの、もちろんクリーニングの宅配サービスのエリアでもある千代田区の岩本町・東神田で毎年恒例のファミリーバザールが今週・来週の週末2週にわたって開催されています。

 

 

ファミリーバザールと言ってもどなたでも自由にお買い物ができます。さながら縁日の露店のように紳士服、婦人服、子供服から靴やバッグ、日用雑貨、中には食料品まで所狭しと立ち並んで販売されています。もちろん普段より安い値段でです。

 

 

昨日は午前中あいにくの雨でしたが、今日はお天気も良かったせいか、会場近くを午前・午後2回クリーニングの配達で通りましたが、大盛況のようですれ違えないくらいの人混みでした(もちろん車は通行止めです)

 

 

今年で76回だそうです。わたしももともと岩本町の生まれですから、このファミリーバザールは子供の頃から知っています。もっとも同じ岩本町でもわたしの生家は神田寄りで、バザール会場はほぼ秋葉原ですが。

 

 

とにかく、会場を見て回るだけでも楽しくて必見の価値ありですから、是非一度お立ち寄りください。今週・来週の金・土・日の各3日間開催です。詳しい内容、場所などはコチラから→「第76回岩本町・東神田ファミリーバザール」