七夕

今日は七夕ですね。毎週金曜の夕方、開店前にクリーニングの集配で伺っている銀座のクラブへおじゃましたところ、すでに開店していました。

 

 

七夕祭りということで、いつもより開店時間を早め、お店の女性も艶やかで可愛らしいゆかた姿でスタンバイされていました。見た目にも涼しげで、やっぱり、夏はゆかた姿がいいですね。

 

 

以前は、うちの事務所の近くにあった信用金庫さんも七夕の日は、女子行員さんがゆかたで窓口や接客をされていました。不思議なもので、金融機関のような堅い職場でもゆかた姿だとなんとなく安らぎますね。

 

 

これから、納涼花火大会、盆踊りなどゆかたの出番が多くなる季節です。せっかくなら、着用してクタッとしたくたびれたままではなく、のりをきかせたパリッとしたゆかた姿でお出かけください。

 

 

浴衣、半巾帯のクリーニングの宅配も承っておりますので、七夕、お祭り、花火大会、盆踊りなどでお召しになったゆかたや帯は当社の宅配クリーニングへご用命ください。