べったら市

急に寒くなりましたね。しかも、秋の長雨で陽気は冬のようです。

 

 

さて、そんな中、秋の下町の風物詩「べったら市」が明日19日より開催されます。この「べったら市」は曜日とか関係なく、毎年10月の19・20日に行われる恒例行事です。

 

 

べったら漬けを中心に、各種の屋台が所狭しと立ち並ぶ光景は圧巻です。

 

 

わたしは生まれが岩本町というところなので、子供の頃からこの「べったら市」には行っています。数十年後、その近くで宅配クリーニングの商売を始めるとは思ってもみませんでしたが(笑)

 

 

ちょっとお天気が心配ですが、もちろん雨天決行ですので、お近くの方はもちろん、遠方の方も是非足をお運びください。最寄り駅(というか駅を出たところですが)は地下鉄日比谷線の小伝馬町になります。

 

 

わたしも夕方にでも、クリーニングの配達の帰りにちょっと立ち寄ってみます。