繁忙期終了

早いもので6月に入りました。宅配クリーニングの冬物などのいわゆる衣替えの需要はまだ続いていますが、繁忙期と呼べる山場は終わったかなという感じです。

 

 

お得意様でもまだ冬物衣料の今年のクリーニングの宅配依頼のない方も数名いらっしゃいますが、例年ご利用いただくお客様はひと通り完了しました。

 

 

どうでしょうね。今年は例年より全体が少なかったか、繁忙期の期間が短かった短期集中型だったかなという印象です。

 

 

忙しい日は「もう勘弁して」という感じでしたが、「これでも繁忙期なの?」という日もちょっと多かったように思います。

 

 

まだ、5月の営業数字は確定していませんが、概算で売上ベースでは前年同月をわずかに下回るかなという様相です。

 

 

6月は巻き返していかないとこのままでは終われないという気持ちです。

 

 

冬物の宅配クリーニングのご依頼がまだないお客様へのアプローチと新規開拓に力を入れていこうと思います。

 

 

4月・5月は注文が来たものを裁くという感じですが、6月は黙っていては出ない。ただし、掘り起こせばまだまだ需要はあるという月です。営業頑張っていきたいと思います。