営業車6か月点検

今年2月に買い替えたクリーニングの宅配用車両ですが、今週の日曜日に6か月点検でした。

 

 

2月4日の納車なので、まだ6か月は経っていないのですが、新車登録日が1月18日だったようなので、そこから6か月という計算なのでしょう。

 

 

ここのところのうだるような暑さの中、連日酷使しているので、車もお医者さんにちゃんと診てもらったほうがいいのでちょうどいい機会でした。

 

 

納車からの走行距離は9,920キロ。まだ1万キロ程度なのでさすがに悪いところもなく、ひと通りのチェックとオイル交換くらいでした。

 

 

購入時にディーラーさんより勧められたメンテナンスパック契約をしたため、今回の点検・整備は無料(別途料金なし)でした。さすがはスズキさん、良心的(笑)

 

 

オイル交換して空気圧を調整してもらっただけでも走りが違います。

 

 

当社のような宅配クリーニングには車のトラブルは大敵です。今年の夏は例年以上に人にも車にも厳しそうなので心配でしたが、これで安心して仕事に打ち込めます。