お盆休み明け

今年の夏(お盆)休みは8月11日(土)~15日(水)の5日間いただきました。

 

 

13日(月)だけ数件配達があり、経理関係の事務処理などのため仕事しましたが、それでも半日程度で、他は今年はしっかりお休みさせていただきました。

 

 

年齢的なことと、とにかくこの猛暑(酷暑)でかなりへばっていたので、ほんとに今年の夏休みはありがたかったです。

 

 

例年はお休みより、売上や現金収入が減ることのほうが心配でしたが、今年はそんなこと考えずにリフレッシュと割り切りました。おかげさまで、いい休養ができました。

 

 

昨日16日(木)通常営業に戻りましたが、世の中はまだ半分夏休みみたいな感じですね。都内の幹線道路もガラガラです。こちらとしては助かりますが、宅配クリーニングのオーダーのお電話などもほとんどありません。

 

 

ふつうは休み明けはハードなのですが、今年は来週から本格化するのかな。休み明けフルに一週間あるときついですが、また3日仕事して日曜ですから、身体を慣らすウォーミングアップの意味でもちょうどいいです。

 

 

しかし、早いもので8月もあと少しですよ。今年も終わりが見えてきた感じすらします。夏休みリフレッシュした分、後半の追い込みに向けて頑張らなきゃ!