仕事はじめ

本日1月5日(土)が新年の仕事はじめです。

 

 

昨年の仕事納めが12月29日(土)でしたので、土曜日に終わって土曜日に始まるみたいなちょっと変則的なスケジュールになってしまいました。

 

 

ありがたいことに今年の正月は十分なくらいゆっくり休めました。頭も身体もリフレッシュできた感じです。

 

 

仕事はじめの初日から急に忙しいと正月休みで弛んでた身体も心もついていけないところもあるので、今日1日頑張ってまた明日1日休みというのも休みモードから仕事モードに慣らすにはいいかもしれません。

 

 

今日はウォーミングアップで、本格的には7日(月)からスタートという雰囲気です。

 

 

普段あまりブログも更新できず心苦しいのですが、今日は余裕ありすぎで久々に更新しました。

 

 

ただ、うまくいかないもので忙しくていろんなことが起きるときはブログに書きたいことが山ほどあるのですが時間や余裕がなくて書けない。ヒマで十分時間があるときは書くことがない、ネタはあっても今頃こんなこと書いてもなみたいな感じは否めません。やはり、ブログやネットはリアルタイムでないとね。毎日欠かさず更新されている人は尊敬してしまいます。どんなに忙しくても習慣化されているのでしょう。

 

 

もちろんブログ更新は義務ではないし、マイペースでいいと思うのですが、あまりにインターバルが空きすぎてしまうのもどうかなと反省しています。

 

 

昨年はそれがいいかどうか別にして、自分の周りでは良いことも悪いこともあまりない割と平穏な1年でしたが、今年はブログに書きたくなるような良いことや、たまにはネタになるような悪いこともあったほうがいいのかなと思っています。…とは言え、激動よりは平和な1年がいいかな(笑)