宅配車両1年定期点検

1月も残すところあと1日です。

 

 

売上はたいへん厳しい状況で、明日大口の注文でも入らないと下手すると月間売上の最低記録更新のピンチです。なんとか、明日頑張らないと。

 

 

先日の日曜日、クリーニングの宅配車両の1年点検でした。

 

 

車を購入したスズキのディーラーさんでお願いしているのですが、営業の方といい、整備の方といい、たいへんよくやっていただいています。

 

 

毎日使っていますが、今回は1年ということもあり、まだ不具合箇所や部品交換などはなく、定期点検でオイル交換とタイヤのローテーションくらいのものでした。

 

 

走行距離が1年で約2万2千キロ。月2千弱、25日営業換算で1日約80キロ計算です。

 

 

点検時間は約2時間ほどということでしたので、ディーラーさんで2時間待っているのもあれだし、かと言って一度帰ってまた取りに来るというのも面倒だし、どこかで時間つぶすにしても運転して帰るので酒も飲めないし、どうしたものかと思っていましたが、近くで整体+足ツボマッサージのお店があったので、そこで90分コースの施術を受けました。

 

 

はじめて入った知らないお店ですが、これがなかなか上手。90分コースなのに実際は2時間近くサービスでやってくれました。

 

 

車だけじゃなくて、自分の身体もメンテナンス&リフレッシュと相成りました。